ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島南ロータリークラブ

徳島南ロータリークラブ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ290

●先日、徳島南ロータリークラブ例会に出席しました。
P1030732.jpg
「まもる君」の左の方は徳島南ロータリーの若手ホープ:「かやっピー」です。彼は今年の夏、猛暑のお陰で会社の業績が良かったらしく、ホクホク顔での例会出席です。
RIMG5034.jpg
メンバーは「まもる君」のようなイケメンから白髪の爺ちゃんまでの面白い人達ばかりです。
DSCN8645.jpg
こちらの方も一見普通の爺ちゃんですが「夜の帝王」と呼ばれる程の凄者。秋田町でこの方を知らない人は水商売ができません。
頭は輝いてますが、夜も眼をギラギラと光らせています。
最近90歳?をお迎えになられました。おめでとうございます。
RIMG5071.jpg
「まもる君」は広報委員会でカメラ係です。
DSCN8647.jpg
どうしてもピントをここへ合わせてしまいます。
ごめんなさ~い。
RIMG5035.jpg
若々しく、ハツラツとした好青年ってとこかな?
RIMG5099.jpg
でも時には思い詰めて、悩んでいる「まもる君」。
DSCN8637.jpg
そして今回は同メンバーの徳島三菱自動車販売 取締副本部長の竹村さんより「電気自動車」について卓話をして頂きました。
RIMG5082.jpg
誰もが興味ある今話題の電気自動車の話を、笑いを交えながら面白おかしく分かりやすく話されました。
DSCN8640.jpg
竹村さんは剣道7段の凄腕のおっちゃんで「まもる君」は尊敬してるのですが…
d0022648_3202699[1]
顔を見てると、「いちご白書をもう一度」の【ばんばひろふみ】にどうしても見えてしまうのは…私だけ~?
鼻の穴だけ~?顔が大きいとこだけ~?
RIMG5101.jpg
例会に出席したらこんなお土産まで頂いちゃいました。
ラッキー!!
DSCN8655.jpg
そして帰りに電気自動車IーMIEVを見せて頂きました。
DSCN8650.jpg
エンジンがないのでシンプルです。
DSCN8657.jpg
「宝のおっさん」が乗ると「いんちきサラリーマン」って感じですね~。
DSCN8652.jpg
「まもる君」はベンツも似合うが、この電気自動車も良く似合うな。
あ~、何乗っても似合うってことですね。