ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道

剣道

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ302

●剣道の稽古です。
毎週水・土曜日やってます。とか言いながら「まもる君」は仕事や会で稽古には週1回いければいい方です。
DSCF4196.jpg
門下生は昔60人いた時期もありましたが、ブームや地域的なこともあり本当に少なくなりました。
でも少なければ少ないなりに内容の濃い稽古ができます。
DSCF4194.jpg
このおチビちゃんも毎週喜んで稽古じゃなく、遊びに来てます。
DSCF4203.jpg
「パパ、わたちの剣道も見てちょうだい~。」
こら!!道場内では「まもる先生」と呼びなさ!!
DSCF4197.jpg
「ど~お、わたち上手でちょ?」
DSCF4238.jpg
「まもる君」の構え・・・・
やっぱりカッコええな~。
DSCF4213.jpg
あらららら~?もう剣道の稽古に飽きてしまったのか~?
仕方のない奴だ。
DSCF4215.jpg
お~、兄妹対決の稽古です。
DSCF4219.jpg
凄まじい攻防です!!
いいぞ~。
DSCF4222.jpg
1時間半の稽古もあっという間に終わりました。
DSCF4232.jpg
黙想・・・・
DSCF4225.jpg
おいこら!目を開けるんじゃない!
DSCF4228.jpg
そうだ!そうやって1分間じっとしてろよ!!
我慢して動くんじゃないぞ!!
DSCF4229.jpg
お~、愚息はさすがだ!びくともしません。
DSCF4231.jpg
おい、まさか眠っていないだろ~な?
DSCF4187.jpg
さてさて、今日の稽古の採点は・・・
DSCF4191.jpg
みんなよく頑張ったから・・・
DSCF4189.jpg
○で~す!!
お疲れしゃ~ン!!