ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道稽古

剣道稽古

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
cdぎwvz

●剣道の稽古です。
DSCF7160.jpg
暑くもなく寒くもなく、今が剣道の稽古に丁度いい気候です。
DSCF7166.jpg
「まもる君」の子供は、もう直ぐ試合があるので試合練習をしています。
兄妹対決です。
DSCF7190.jpg
幼稚園の愛娘も張りきってます。
今度の試合には出ないけど・・・
DSCF7226.jpg
大きく真っすぐ振りかぶって・・・
DSCF7225.jpg
「め~ん!!」
お~、いい面だ~。
DSCF7227.jpg
んっ?愛娘を愚息がいじめてるのか?
DSCF7229.jpg
いじめてるんじゃなく、なんと愚息が妹に面の打ち方を教えてます。
DSCF7228.jpg
【美しい兄妹愛だ~!!】
「まもる君」は【感動した~!!】
愚息も大きく成長したもんだ~。
【うれし~い!!】の一言。
DSCF7252.jpg
さて今度は長女の番です。
さあ来い!!
DSCF7217.jpg
お~、いい小手だ~。
いつもその調子で試合に臨んでくれたらいいんだけどな~。
DSCF7204.jpg
今度は愚息の番です!!
「まもる君パパ」さっきは感度したよ~。
さあ来い!!
DSCF7243.jpg
遠間から思い切って飛び込め~。
DSCF7206.jpg
そうだ、いい面だ~。
DSCF7207.jpg
「まもるパパ」も行くぞ~!!
DSCF7184.jpg
小学3年生だからといっても手加減しない「まもる君」。
DSCF7244.jpg
【立て、立て、立つんだジョー!!】じゃなかった…
DSCF7232.jpg
「まもる君」も気持ちがのって来てきました・・・
DSCF7258.jpg
そして、あっという間の一時間半の稽古終了!!
DSCF7259.jpg
あ~、さわやか~。
この面をとった瞬間の清々しさが剣道の魅力です。
満ぞく~う。