ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

建築士会リフォームセミナー

建築士会リフォームセミナー

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑮

●徳島建築士会リフォームセミナーに出席しました。
DSCF7290.jpg
「長寿命化リフォーム」についてテキストをもとに説明して頂きました。
DSCF7294.jpg
このテキストは難しい文章ばかりでなく、絵図が載ってて「まもる君」向きですね~。
DSCF7298.jpg
そして第2部は座談会:「リフォーム工事に関するトラブルとその対応」です。
建築士2名と弁護士の先生の登場です。
DSCF7296.jpg
くすの木建築研究所:福田先生も緊張してますね~。
DSCF7309.jpg
設計、契約、工事中、完了後におけるいろんな事例に対する質問を問いかけてもらいました。
DSCF7312.jpg
さすが「オタッキ―先生」です。トラブルにならない為の正しい方法、アドバイスを頂きました。
DSCF7319.jpg
「まもる君」と「オタッキ―先生」とは徳島南ロータリーでのお付き合いで、初めて仕事風景を見させてもらいました。
ちょっと尊敬したかも・・・