ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り修理工事と大谷焼

雨漏り修理工事と大谷焼

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6762.jpg

●雨漏り修理にやって来ました。
DSCF8946.jpg
古い納屋です。80年以上たってる~?
DSCF8949.jpg
天井に雨漏りのシミが~。
DSCF8950.jpg
いちばんもってる箇所に◎印を付けてくれてました。
よくわかります。
DSCF8952.jpg
これは今回初めて雨漏りしたのではなく、以前の何年も前から雨漏りしてたそうです。
DSCF8948.jpg
「全部瓦をやり替えたいんやけどでけんのんよ~。」
何でなんで~???
DSCN7720.jpg
それはこの建物が【登録有形文化財】の建物だからです。
簡単に壊したり、新しい瓦にできないんだって~。
ほんと管理が大変ですね~。
ということで、雨漏り周辺部葺き直しとなりました。
DSCF8953.jpg
実はここは大谷焼の窯元「大西陶器さん」でした。
DSCF8954.jpg
こんなん。
DSCF8959.jpg
こんなん。いっぱい。
一つ欲しいな~。
DSCF8955.jpg
こんなん。
DSCF8958.jpg
こんなん。いっぱい。
これ一つ値段いくらするんだろ~?
あっ!!屋根の仕事忘れて、つい大谷焼の作品ばかり見てしまいました。
いかんいかん。
では屋根仕事スタート!!