ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム

太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6890.jpg

●太陽光発電 シャープ製:陸屋根工法です。
DSCF7742.jpg
鉄筋の大きな家です。どかの会社の社長さん宅?
DSCF7707.jpg
事前に基礎杭をしてた箇所に金具を据え付けます。
DSCF7712.jpg
全部で27箇所基礎杭のボルトに金具をダブルのナットでしっかりと取り付けます。
DSCF7716.jpg
「突っ張り」の足を取り付け。
DSCF7735.jpg
縦桟と横桟を取り付け。
DSCF7743.jpg
今回は喜多機械産業の大西ピカラさんに手伝って頂きました。
有難うございましす~。
しかし大西ピカラさん、ヘルメットを被りすぎると頭が群れてヘアーが・・・
DSCF7744.jpg
うわ~、やっぱりおでこが蒸し風呂状態。これはキツイ!!
DSCF7734.jpg
さてさて、下から順にモジュールを据えてけて行きます。
DSCF7737.jpg
は~い、太陽光モジュール:3段9列27枚×163w=4.4kw取り付け完了です。
有難うございました~。