ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 剣道の稽古

徳島 剣道の稽古

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
113.jpg

●剣道の稽古日でした。
DSCF5178.jpg
今日は「まもる君」の弟:「しげる君」が少年剣士の稽古指導してくれました。
qswdghjo5.jpg
「かかり稽古」です。これがまた息が切れるくらいきついんだ~。
DSCF5132.jpg
「まもる君」の愛娘(2女)の番です。
頑張れよ~!!
DSCF5129.jpg
一生懸命「面打ち」で飛びかかっていましたが・・・
DSCF5123.jpg
あちゃ~!!
足がもつれてすってんコロリん!!
DSCF5115.jpg
我慢だ!!我慢だ!!我慢だ~!!
DSCF5114.jpg
でも我慢できずに・・・
DSCF5118.jpg
泣いちゃいました。
泣くんじゃない、男の子だろ?
違います、女の子でした。
DSCF5158.jpg
愛娘はこのまま最後まで正座して他の剣士の稽古を見学してました。
DSCF5180.jpg
稽古終了の礼ですが・・・
DSCF5181.jpg
「こら~!!あくびするんじゃない!!」
「稽古は礼が終わるまで、まだ終わってません!!」
「礼に始まり、礼に終わるんだぞ~!!」