ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

現場マナー研修

現場マナー研修

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gきヶkl

●取引先の現場マナー研修に行ってきました。
DSCF5600.jpg
協力業者の経営者、職人さん達50人が出席していました。
DSCF5587.jpg
社長より会社の理念・方針を始め、なぜ現場マナーが大切なのかを熱く語って頂きました。
DSCF5599.jpg
マナー講師は建築技術研修センター 代表の本多民治氏です。
DSCF5594.jpg
今日の研修前に講師が抜き打ちで私達の建築現場をチェックしていました。
現場の周囲にはこんなに釘やゴミが落ちてました。
DSCF5588.jpg
画像で悪い現場、良い現場の紹介がありました。
DSCF5592.jpg
【建築会社は現場が命】
【現場は会社のショールーム】
DSCF5597.jpg
そして現場でのお施主様への挨拶と作業説明の練習をしました。
DSCF5607.jpg
またグループに別れ、今まで間違ってた現場での態度と今後どのようにするかを皆で話し合いました。
DSCF5601.jpg
そして各グループで発表もしました。
DSCF5603.jpg
最後に社長の更に熱い想いを語って頂き、気持ちが伝わり「まもる君」も身に引き締まる想いで、今回学んだことを今後の現場で必ず活かしていこうと思いました。
DSCF5621.jpg
そして研修の後の懇親会・・・
DSCF5619.jpg
うわ~、まるで結婚式のような晩餐会。
料理は・・・
DSCF5611.jpg
こんなん。
DSCF5614.jpg
こんなん。
DSCF5615.jpg
こんなん。
DSCF5616.jpg
こんなん。
DSCF5618.jpg
こんなん。
DSCF5612.jpg
いっただきま~す!!
うっま~い!!
DSCF5613.jpg
酒もすすむ、すすむ~。
DSCF5617.jpg
今回一緒に楽しくお酒を飲ませて頂いたお隣の席の方は【クマのプーさん】です。
またご一緒させて下さいね~。