ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お礼参り

お礼参り

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ガーデニング①

日和佐 薬王寺へ行って来ました。
rety78766tu67.jpg
正月も過ぎたので人込みはありません。
hjuyu0998.jpg
「まもる君」は現在42歳。前厄、本厄、後厄を過ぎて、今回はお礼参りです。
k,iko@7iuty
子供達が露店で何か買ってもらおうとしてたが、シャットアウト!!
hyuo@@piu7u.jpg
家族それぞれ、数え年の枚数だけの一円玉を渡して…
reo56r44w.jpg
まずは「女厄坂」に嫁と娘達が一円玉を置いて行きます。
356t54346y7655.jpg
おっと、「まもる君」の嫁のパンチラが見えそう。
tu76u.jpg
そして今度は「男厄坂」。
dasr7656yu7.jpg
44枚置いて行きます。
e34t734tgy4er12.jpg
……26・27・28……
bfsagty7.jpg
んんん?あれ?今何枚目だっけ~?
忘れてしもうたわ~。
もう何枚でもええわ~。

はい到着!!
hmtjyulool.jpg
さてさて、お参りで~す!!
hjkujwwwer.jpg
「パパのお嫁さんになれますように。」
なら嬉しんだけどな~。
hkjy8i7gt.jpg
薬王寺頂上から見える日和佐の風景。
仕事柄、町並風景よりも、やっぱりお寺の瓦を見てしまう。
uyol@p-0^978u
ごっつい棟やな~。
juk9p6699874.jpg
この鬼瓦1・5m以上はあるな~。
ghtgt6775.jpg
このシャチのシッポもごつ過ぎるな~。
ghjkoppogt.jpg
鐘つき堂を横切ってたら・・・
下を見ると・・・
grui876njllll.jpg
お~、瓦を敷き詰めている・・・
「まもる君」的にはこれが一番好きですね~。
今度これ真似しようやっと!!