ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根工事(瓦の葺き替え)

徳島 屋根工事(瓦の葺き替え)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
うめ丸歩道

●屋根瓦の葺き替え工事です。
sdk840tんd
築60年だそうです。
bhl-07、。。j
瓦は本葺き(丸平)です。
この瓦をめくるのはスレート瓦をめくるよりも3倍の手間がかかります。
bhきyjhjkl^^^^
古瓦の下には赤土がどっさり!!
cヴぁああg-07^^^い
今回はクレーンを使用し、瓦を撤去しました。
ちゅl@@@いうbgf75んb
古瓦・赤土・杉皮を撤去し、垂木までの裸にしてしまいました。
そして天井に落ちた赤土もきれいに掃除。
vdrt37うhh
大工さんに破風板、野地板を貼ってもらいました。
fふお^^^9j
今回は「淡路日本瓦和型いぶし」を葺かせて頂きました。
cつー@@@おいg@@
こんな感じ。
縦の線も真っすぐ!!
cj-07@jv
斜めの線もびっしり!!
やっぱりいぶし瓦はいいね~。
「日本の心」ですね~。
vfgつctだ
棟もこんな感じ~。
棟と地(平)瓦の間にはメンド瓦が入っているから漆喰の取れる心配はありません。
dfghgfhyk@@@kht
こんな感じで仕上がりました~。
日本瓦はほんと癒されるね~。
有難うございました~。
当社の経営理念は…
人と人、心と心のふれ合いで地域密着。
最高の屋根づくりで安心と幸せを提供。
です・・・
お気軽にお申し付け下さいませ~。