ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

倫理経営講演会

倫理経営講演会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dvfbu8l6hj.jpg

●徳島市倫理法人会に出席しました。
h54tu6654m.jpg
「まもる君」は倫理法人会に昨年夏入会したばかりのほやほやです。
ghju776p;
徳島県下のみんな会社経営してる方だそうですが、「まもる君」の知らない人ばかり!!
スーツを着たおっさんが約80人です。
怖いよ~。
zcft76--9.jpg
㈱ノズミさんの朝礼実演を見させて頂きました。
ん~、凄い!!
声を張り上げはきはきとし、社員全員が一体となって朝礼を行ってました。
「まもる君」の会社も朝礼したいが現場がそれぞれ違うので、職人さん達を会社に集合をかけることはできませんね~。
「まもる君」と事務員の2人で朝礼するわけにはいかないし…
fryho788p.jpg
演題:「トップを支える家庭力」
他県の倫理会員の会社の例をもとにわかりやすく講演して頂きました。
「まもる君」の会社に取り入れることや、職人・お客様への接し方を学ばしてもらいました。
4568^ljp@66
一時間の長い講演もやっと終わり・・・
さあ懇親会で~す!!
deryte44678b.jpg
はじめに徳島県倫理法人会会長の「松本ピカラのおっさん」より挨拶。
fhp986t.jpg
「まもる君」の知っている松本ピカラさんは、ゴルフ好きの「チャラいおっさん」と思ってましたが、今回初めて挨拶を聞かせてもらい、改めて「まともなおっさん」だったんだと思いたくないけど思いました。
でも、挨拶は短めにね。
早く飲ませろ、食わせろや~。
sfdtrj65887t.jpg
ビール!!ビール!!
飲みまくるぞ~!!
hjlkjyt-8frt.jpg
旨そうな料理!!料理!!
食いまくるぞ~!!
vfdgr75870^
前の席の方は「まもる君」に負けず劣らず食いまくってるね~。
この方は「まもる君」が若かりし頃にJCでお世話になった「設計屋の一宮のおっさん」です。
117t56^k
このおっさんもJCでよくいじめられた「手タバのおっさん」です。
^^ihfdt
なんか空きっ腹で飲んだので今日はビール数杯で酔ってしまいました。
頭の中でメリーゴーランドがぐるぐる回ってる。
そのメリーゴーランドに君を乗せたいな。