ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯

お昼ご飯

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室②

●お昼ご飯です。
よあけ1
15年ぶりにやって来たのは徳島市二軒屋町にある老舗:支那そば【よあけ】です。
まだ徳島ラーメンが世に出る前、ラーメン店というと、「広東」「いのたに」「一福」そしてここの「よあけ」でした。旨かったので昔はよく行ってましたが、徳島ラーメン店がたくさんできると、いつの間にか全然食べに行かなくなってしまっていました。
よあけ2
久しぶりに来ましたが芸能人のサイン色紙がたくさん飾られてますね~。
よあけ3
ん?【ワイヤーママ原田剛】?なんや~、芸能人と違うやないかい~!!
よあけ4
さてさて注文は「チャーシュー小」です。
よあけ5
中太ストレート麺です。
よあけ6
ではではいっただきま~す!!
よあけ7
んんん~旨い。懐かしい味じゃ~っていいたいけど忘れてて昔の味を思い出せんわ~。
でも旨いには違いありません。
よあけ8
出た~、【ま・い・う・~】。
よあけ9
徳島ラーメンとちょと違う、女性、老人でも美味しく飲める少し甘みのある、あっさりだけどコクのある不思議なスープ。
よあけ10
いつもの如く丼ぶりごと汁をすすります。
よあけ11
あ~旨かった~。
ごちでした。