ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

●東日本大震災から9日目です。不安と苦難のつらい悲しいおもいをしている方々が、一日も早く笑顔を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。
こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_0260.jpg

●屋根瓦ふきかえ工事です。
あふ1
40坪の切妻倉庫屋根です。
あふ2
道路側には小学校の通学路で危険なのでブルーシートで養生しました。
あふ3
S型スレートをめくります。
あふ4
瓦をめくっていると・・・
あふ5
でたでたでた~。
あふ6
冬眠中か分からないけど瓦の下からコウモリが・・・
あふ7
なまいきに「まもる君」にはむかってきます。
あふ8
この歯。噛まれたら痛いかな~?
あふ9
瓦をめくるとこんなになってます。
あふ10
ルーフィングが切れまくり!!
雨漏りして当然やね。
あふ11
野地板もこんなになってます。
あふ12
所々腐ってまんな~。
あふ13
野地板全部めくります。
あふ14
あ~すっきり!!
あふ15
幅広の化粧野地板を貼ります。
あふ16
下地野地打ち完了!!
あふ17
ゴムアスルーフィング2重張りしてると・・・
あふ19
急に黒い雲と風がが・・・
そしてゆ、ゆ、ゆ、雪じゃ~。
あふ20
やばい!ルーフィング早く張ってしまえ~!!
あふ18
もう少しじゃ~!!
服がびちょびちょじゃ~。
あふ21
あれれれれ?
ルーフィング張り終わったら、雪止んでしまって晴れてきたわ~。
なんじゃそれ~。
明日から淡路日本瓦和型を葺かせて頂きます。
よろしく願いしま~す!!