ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

ミッシェル・ブラン(スイーツ)

ミッシェル・ブラン(スイーツ)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
snm ax

●今日のスイーツです。
みしぇ1
大阪の友達からもらったミッシェル・ブラン Michel Belinの生チョコケーキです。みしぇ2
ミッシェル・ブランはフランス菓子界の至宝でフランスで最優秀パティシェ賞、フランス最優秀職人賞、最優秀ショコラティア賞の三冠に輝くショコラティエだそうです。
よくわからんけど、ゴディバのチョコなんかより、遥か上のランクのチョコやって~。
みしぇ3
ようわからんけど一口頂こう。
みしぇ8
これ、これ見てみ~。
みしぇ9
この極限までの柔らかいチョコムースと良質のチョコケーキが上品にミックスされ、スプーンを入れると崩れることなくチョコケーキの地層が見える・・・
みしぇ7
ではでは~。
みしぇ4
あう~ん。
みしぇ5
んんん~ん。おいち~な~。
柔らかいだけとちゃうぞ~。香り高く引き締まった味わいのビターチョコの美味しさが込み上がってくる。そして下には良質のミルクチョコムースと手抜かりないチョコケーキ、ダークチョコムースが上手く融合され、このおいちさに、ただただ感心してしまう。
ほんま旨いわ~。
みしぇ6
ということで、でた~!!
【ま・い・う~】。
みしぇ10
普通のチョコケーキならムツこいから1・2口しか食べられへんけど、このケーキは最初口に入れると、高級感たっぷりの味がウワ~って口に広がってても、ミルクチョコムースがたっぷり入ってるからなのか、後味がすっきりでけっこう食べれる。一人で1/3も食べてしもうたわ~。
許してな~。