ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦やりかえ工事

徳島 屋根瓦やりかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fdhjkpjm

●屋根瓦のやりかえ工事です。
水田1
今回は30坪の平屋屋根ですが・・・
水田3
片方の軒はダンプが入らず・・・
水田2
もう片方の屋根軒は通路がめちゃ狭い。
ダンプ入るかな~?
水田4
S 型スレートをめくります。
水田5
古瓦めくり状況。
水田6
2tダンプがどうにかぎりぎりで入りました。
良かった~。
水田7
古瓦めくり処分完了。
下地はソギを貼ってました。
水田8
水カビあとの白い線がいっぱい。
ソギの下の野地板も透かし野地で穴が空いてました。
水田9
ということで野地打ちコンパネを貼りました。
水田10
ゴムアスルーフィング2重張り。
水田11
桟木打ち完了。
水田12
瓦揚げ完了。
水田14
瓦やりかえ工事完了。
水田15
今回は三州陶器平板瓦:イーグルロック(防災瓦)を葺かせて頂きました。
水田16
棟瓦、ケラバ瓦は全部パッキン付きビス留めなので瓦が飛んだり、浮いたり、ズレたりしません。
安心だね。
水田13
こんな感じです。
有難うございました~。