ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦葺き替え工事

徳島 屋根瓦葺き替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gkk;lhgl;l。

●屋根瓦葺き替え工事です。
まえふ1
隣接した住宅なので足場をぐるり囲みました。
まえふ2
今回はS型スレート屋根44坪をめくります。
まえふ4
作業員6人でめくります。
まえふ3
寄棟の棟をめくっていると・・・
まえふ5
赤土の中から何じゃこれ~?
まえふ6
「ヘビの皮」が出てきました~。
うげ~。
まえふ7
そして古瓦めくり、処分完了。
まえふ9
瓦の下はルーフィングが敷かれてしたのじゃなく、フェルトでした。
だから破れまくってますね~。
まえふ8
野地板もちょっと傷んでます。
まえふ11
修繕してっと!!
まえふ12
よし!これでOK!!
まえふ13
谷板を入れ替え、ルーフィング2重張りしました。
まえふ14
瓦割りをし、水抜き桟で桟打ちをします。
まえふ15
桟打ち完了!!
明日から淡路平板瓦いぶし:ナイスザノアを葺かせて頂きま~す。
宜しくお願いしま~す!!