ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根かわら葺き替え工事③と太陽光発電システム

屋根かわら葺き替え工事③と太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
w3e6tynm05d.jpg

●屋根かわら葺き替え工事です。
伊那見1
今回は陶器瓦和型 新銀色を葺かせて頂きます。
inamia3.jpg
地伏せ状況。
anamia4.jpg
今回の屋根葺きかえ工事は太陽光発電も一緒にします。
だから瓦ふきながら太陽光発電の補強板も一緒に敷設しました。
anamia7.jpg
こんな感じに瓦と同じ形をした支持瓦を設置。
anamia5.jpg
地伏せ完了。
inamia2.jpg
銀色に光り輝いて奇麗でしょう?
anamia8.jpg
やっぱり和型がいいね。
癒されるでしょう?
伊那見10
屋根瓦葺き替え工事完了。
inamia1.jpg
棟はこんな感じ。
メンド瓦が入ってるのであとで漆喰が剥げたりする心配がありません。
伊那見13
降り棟、隅棟もこんな感じ。
anamia9.jpg
支持瓦もこんな感じで設置してます。
それから・・・
anamia6.jpg
縦桟を入れます。
伊那見16
横桟を入れます。
そして・・・
anamia10.jpga>
太陽光発電モジュールも設置完了。
出来上がり~。
伊那見14
正面から見るとこんな感じ。
伊那見15
東面はこんな感じ。
inamia11.jpga>
西面はこんな感じ。
屋根もきれいになって、太陽光発電もついて言うことなし!!
有難うございました~。