ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

青年部 部長会議①

青年部 部長会議①

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
hkgfdaaaqq.jpg

●2日間出張でした。
かせ庫1
全日本瓦工事業連盟 青年部 部長会議に出席しました。
神戸だから高速バスで1時間半。めっちゃ近い。
かせ庫2
南、九州は福岡から北、東北の被災地の青年部まで全国の青年部員が出席してました。
かせ庫3
やっぱりメインは東日本大震災の屋根瓦の被害状況です。
かせ庫4
瓦くずれ状況写真を映し出し報告してくれました。
かせ庫5
被害はやっぱり棟瓦がほとんどです。
かせ庫
こんな。
かせ庫7
こんな。
かせ庫8
こんな。
かせ庫9
こんな。
かせ庫10
こんな状況でした。
見てたら本当に心苦しくなりました。
かせ庫11
気分をとり直して懇親会です。
かせ庫12
同じ仲間たちとの意見交換は本当に励みになります。
かせ庫13
「ミハラ」のおっちゃんには「瓦とは何ぞや」をいろいろ教えてもらいました。
かせ庫14
当然2次会です。
しかし、全国の瓦業界のにも変わった方がたくさんいます。
かせ庫16
一番の変わり者がこの方です。
【甍屋】のおっさん・・・
何県の方だろう?まともじゃない!!
かせ庫17
そしてもう一人、わけのわからんこの方。
【禁セラ】のおっさん・・・
かせ庫15
皆さんに比べたら「まもる君」は本当にまじめな瓦職人だってことがよくわかりました。
こんな感じで夜遅くまで酔っぱらってしまいました・・・