ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

リクシル(トステム)施工研修

リクシル(トステム)施工研修

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か100

●大阪へ太陽光発電の施工研修に行ってきました。
likusiruken11.jpg
今回はリクシル(トステム)製の太陽光発電施工IDです。 
likusiruken7.jpg
施工研修所というより・・・
likusiruken9.jpg
倉庫なんですけど・・・
likusirukenn3.jpg
倉庫の奥の奥に・・・
likusiruken5.jpg
研修所がありました。
rikusirukenn1.jpg
研修スタート!!
眠らない様に2日間頑張りま~す!!
likusiruken8.jpg
いろんな種類のモジュールがあります。
rikusiruken2.jpg
何処の太陽光メーカーもも似たような取り付け方ですね~。
likusiruken6.jpg
これだけは珍しい。
折板屋根に取り付ける架台です。これなら楽だ。
likusiruken4.jpg
さあ、この道具を使って「まもる君」も取り付けま~す!!
likusiruken10.jpg
よ~し、これでリクシル(トステム)製の太陽光発電も取り付けOKで~す!!
太陽光発電取り付けならどんなメーカーでも任せなさ~い!!