ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dhjmkjs

●屋根瓦ふきかえ工事です。
たかたみへ1
会社の近くの花嫁菓子製造の【浅井製菓所】さんです。
そういえば「花嫁菓子」はえっとこと食べてないような気がする~。
赤や白の砂糖をまぶした「ふ焼きせんべい」。
子供の頃大好きで、この花嫁菓子の争奪で、よく兄弟喧嘩してたな~。
そんなことより・・・
たかたみへ3
今回はS型スレート切妻屋根です。
たかたみへ2
こんな感じで、きれいに塗装してても雨漏りするんよな~。
たかたみへ4
職人5人で瓦めくりま~す。
たかたみへ5
みんなで瓦めくるからあっという間に古瓦めくり処分完了。
たかたみへ6
瓦の下は「ソギ」を葺いていましたが、やっぱり痛んでますね~。
たかたみへ7
ここの部分は野地板まで腐っちゃってます。
でもご安心。ちゃんと野地板を持ってきてるので、腐食部の部分補修をします。
たかたみへ8
そしてゴムアスルーフィング2重張り。
たかたみへ9
桟打ち、瓦揚げ。
たかたみへ10
今回は三州陶器平板瓦:イーグルロックを葺かせて頂きます。
宜しくお願いしま~す!!