ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふき替え工事

徳島 屋根瓦ふき替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに25

●屋根瓦葺き替え工事です。
端府1
カラーベスト屋根を平板瓦で葺き替えました。
端府2
葺きかえ工事スタート!!
端府3
みんなで列になって、カラーベストの釘を抜きながら一枚一枚めくっていきます。
端府4
ルーフィングにへばり付いていて、めくりにくいです。
端府5
うわ~。前の施工した人のルーフィングの張り方、何じゃこれ~。
ちゃんと被さってないで~。完全な手抜きじゃ~。
端府6
とりあえず古瓦めくり処分完了。
端府7
そして構造用合板全面張り。
端府8
ゴムアスルーフィング2重張り。
端府9
瓦桟打ち完了。
端府10
瓦揚げ完了。
端府11
今回は三州平板瓦イーグルロック(防災瓦)を葺かせて頂きます。
端府12
地伏せは、瓦を桟に引っ掛けてステンレススクリュー釘2本でチドリに葺いて行きます。
端府14
棟も強化棟金具使用し、垂木にビス留めしてるから絶対外れません。
端府13
は~い、瓦ぶき完了。
端府15
こんな感じで~す。
端府16
有難うございました~。