ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

阿波おどり

阿波おどり

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か100

●お盆休みです。
obodai1.jpg
阿波踊りを見に行ってきました。
obodai2.jpg
普段寂しい徳島の夜も、阿波踊りでこの時だけは県外客いて凄いのよね~。
obodai3.jpg
「まもる君」家族で、子供を連れているので迷子にならない様に気を付けます。
obodai4.jpg
いろんな阿波踊りの連があって、見るのも、踊るのも楽しいよね~。
obodai5.jpg
「まもる君」も小学校の時は町内会の連で踊ってたし、27~40歳まで徳島青年会議所連で踊ってましたよ~。
obodai6.jpg
今回は東京から来た観光客のふりしてみようっと!!
obodai7.jpg
愛娘がリンゴ飴を・・・
子供は阿波おどりよりこっちがええか…
obodai8.jpg
ほんま甘~いええ匂いやわ。
obodai9.jpg
イチゴの飴もええな~。
obodai10.jpg
愚息は・・・
obodai11.jpg
「くじびき」ややめとけ~。絶対ええのや当たらんから~。
obodai19.jpg
と言っても言うことを聞かない愚息。
obodai12.jpg
ほんま有名連はきれいなな~。
obodai13.jpg
見惚れてしまうわ~。
obodai14.jpg
「まもる君」の子供達も連に入れてこんな風に踊らせたいわ~。
obodai15.jpg
おっ!!「大名連」じゃ~。
「大名連」には「まもる君」の父:「つとむ君」が三味線をしてるはず・・・
obodai16.jpg
知らない人が「まもる君」に視線を投げかけてる。
「美青年まもる君」に一目惚れしたのか~?
カッコイイのはわかるけどダメだって~。
obodai17.jpg
大名踊りじゃ~。
obodai18.jpg
あれ~?「つとむ君」がいないぞ~?
よく見ると「本家 大名連」でした。
「つとむ君」は普通の「大名連」です。
ややこしいな~。
obodai20.jpg
こんな感じでお盆の夜:阿波踊りを楽しみました~。