ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 城北高校学園祭

徳島 城北高校学園祭

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か89

●最近、子供を連れて遊びに行く所がないので悩んでます。
そんな時、都合よく高校の学園祭をしてたので行ってきました。
hokusai1.jpg
「まもる君」の兄:「とおる君」の娘が通っている城北高校の学園祭です。
この高校は「まもる君」の出身校ではありません。「まもる君」の嫁の出身校です。
hiokusai2.jpg
とりあえず、知らない女子高生と記念撮影。
hokusai4.jpg
校舎の中へ行くと、クラス毎にいろんな催し?をしてました。
子供の喜びそうな「迷路」へ行きましたが…
hokusai5.jpg
208HRの入口に張ってある写真、何じゃこの顔?
イケ面でもないし何か意味あるの?学級委員長?
怪しい・・・
hokusai6.jpg
訳のわからんまま「迷路」を通って、何故か最後にお菓子がもらえる。
hokusai7.jpg
もらえるものなら何でももらっておけ~。
hokusai8.jpg
今度は美術部。
hokusai9.jpg
ふ~ん。
hokusai10.jpg
へ~。
hokusai11.jpg
ほ~。
hokusai12.jpg
何んなのか、ようわからんわ。
hokusai13.jpg
とりあえず、アメをもらえるならもらっておけ~。
hokusai14.jpg
今度は忍者屋敷?
hokusia16.jpg
子供達はお姉さんの説明を聞いてるが訳わからず・・・
hokusai15.jpg
はあ~????
放心状態。
hokusai18.jpg
何か忍者の絵を倒したら~。
hokusai19.jpg
またまたお菓子を貰えちゃった~。
うん、良しとしよう!!
hokusai20.jpg
お菓子もらったからお礼の記念撮影。
hokjusai21.jpg
だんだん楽しくなってきたような~。
hokusai22.jpg
おう、腕相撲?
ここは「まもる君」の出番でしょう?
hokusai23.jpg
今どきの高校生はどんなもんか見てみたろうじゃないか。
hokusai24.jpg
相手の高校生は野球部のピッチャーというがどうよ~。
hokusai25.jpg
お~、やるじゃな~い?
hokusai26.jpg
ではそろそろ「まもる君」がいくよ~。
hokusai27.jpg
ぐぐぐぐ・・・
hokusai28.jpg
勝った!!わ~い、わ~い。
hokusai29.jpg
「今どきの若いもんには、まだまだ負けへんで~。」
「まあ、おっちゃんを見習ってこれから頑張れや~。」
と高校生相手にむきになって喜んでる「まもる君」。
hokusai30.jpg
訳のわからん兄ちゃんと記念撮影。
hiokusai31.jpg
子供にとってはお菓子さえもらえれば何でもOKのようです。
hokusai32.jpg
とりあえず良かったね~。
「まもる君」も子供が満足さえすれば、これでいいのだ~。