ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯

お昼ご飯

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
j;:@^0-

●今日のお昼ご飯です。
nekko1.jpg
香川県の志度で現場があったので、やっぱり讃岐うどんですよね~。
志度インター近くの讃岐うどん【根っこ】という所へやって来ました。
nekko2.jpg
店の中には、大きな「店のこだわり」看板がドーンと飾られていました。
nekko3.jpg
「まもる君」が注文したのは「肉おろしぶっかけ」です。
肉と大根おろしがた~ぷり!!
nekko4.jpg
さすが讃岐うどん。コシがあるぷりぷりうどんじゃ~。
nekko5.jpg
どれどれ~?
nekko6.jpg
お~、すごいもちもち感じゃ~。
恐るべし讃岐うどん。
nekko7.jpg
ボリュームたっぷり肉とさっぱり大根おろしとこだわりうどんが上手にミックスされて食べ応えあり!!
【ま・い・う・~】
と思ってたのですが・・・
nekko8.jpg
しばらく美味しく食べていると・・・
大根おろしのさっぱり感よりも肉の脂っこさが強く、ムツこく感じてきました。
nekko9.jpg
よく見ると白い小さな個体が大量発生。
大根おろしと思ったのですが、これは【肉の脂】でした。
こりゃ~いけんわ~。
nekko10.jpg
とか言いながら全部食べてしまったけど…
nekko11.jpg
このラード(脂)の固まり。
うげ~、こりゃ~体に悪いわな~。
これ、ぺとぺとじゃ~。
nekko12.jpg
申し訳ないけど・・・
もうこの店には・・・。