ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 中華そば「土佐」

徳島 中華そば「土佐」

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か105

●今日のお昼ご飯です。
途さ1
今回は国府町の中華そば【土佐】にやって来ました。
【土佐】っていったら佐古駅にあった、あの【土佐】ですよね。
「まもる君」が学生の頃に週一回ペースで通ってたあのラーメン【土佐】…「まもる君」の青春そのものでした。
「まもる君」のラーメンマニアの根源は、その佐古駅の【土佐】だったように思います。
それはさておき・・・
ここの中華そば【土佐】はどうでしょうか~?
途さ2
店の人は、佐古にいた人とは違うようですが、味はどうでしょうか?
途さ3
「肉いり小」を注文。
徳島ラーメンとまったく違います。
途さ4
昔と同じ細固麺です。
うまそ~。
途さ5
いっただきま~す!!
途さ6
お~、佐古駅と同じの豚骨背脂とニンニクのあっさりスープに細固麺です。
途さ7
んっ?昔と同じように再現されてるのですが・・・
途さ8
あっさりはあっさりなのですが、なんか味が違うぞ~?
途さ9
チャーシューは~?
途さ10
軟らかで旨いのですが・・・
途さ11
あの佐古の駅にあった【土佐】とは違う。
途さ12
昔のスープは豚骨背脂とニンニクの白いぶつぶつがいっぱい浮いてたな。
系統は同じですがあの【土佐】とは味(美味しさ)が全く違う。
途さ13
とか言いながら丼ぶりごとジュルジュルとすすり~。
途さ14
全部飲み干しました。
途さ15
昔あった佐古の【土佐】を知ってる方は納得いきませんが、その味を知らない方には、それなりに美味しいラーメンと思います。
ごちでした。