ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 支那そば 那東

徳島 支那そば 那東

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か107

●今日のお昼ご飯です。
nato1
現場が板野駅近くだったので、鳴池線沿いの支那そば【那東】へやって来ました。
ここへ来るのは年に3回くらいのペースかな?
nato2.jpg
毎度の「肉小」を注文。
nato3.jpg
ここの支那そばは他の支那そばとはちょっと違う。
それは徳島名産「すだち」のすり身が入っててええ香りがするんよ~。
それとシナチクじゃなくて細切りキクラゲが入ってるのよ~。
徳島ラーメンにしては珍しいでしょう?
nato4.jpg
麺は中細ストレートちょい軟らか麺です。
nato5.jpg
ではいっただきま~す!!
nato6.jpg
ん~ん、濃厚しょうゆ豚骨スープに少しすだちのすっぱさがマッチングして食べたあとがムツこくない。
美味しいわ~。
nato7.jpg
でた~!!【ま・い・う・~】
nato8.jpg
見た目すごい濃厚そうですが、見た目よりスープが飲みやすいです。
nato9.jpg
だから・・・
いつものように丼ぶりごと飲んじゃいま~す。
nato10.jpg
そして濃厚スープを全部飲み干してしまいました。
体に悪いけど、美味しいから仕方ないのよ~。
nato11.jpg
ごちでした。