ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 太陽光発電 ソーラーフロンティア

徳島 太陽光発電 ソーラーフロンティア

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに3

●太陽光発電 ソーラーフロンティアの取り付けです。
asofu1.jpg
今回はいつもの屋根瓦の上ではありません。
店舗の折板屋根に取り付けます。
asofu2.jpg
金具位置の割り出しをします。
asofu3.jpg
ドリルで穴を開け、錆止めスプレーをします。
asofu4.jpg
特殊穴金具を取り付け、ボルトを出します。
asofu5.jpg
こんな感じで100箇所ぐらい取り付けました。
asofu6.jpg
それに横桟を取り付けます。
asofu7.jpg
こんな感じ~。
asofu8.jpg
今回は特殊架台なので、ソーラーフロンティアからわざわざ、県外から社員さんが施工指導に来てくれました。
asofu9.jpg
施工指導者というと「高ぴ―なおっさん」をイメージしますが…
asofu10.jpg
実は女性なんです。
仮名:岩ちゃん 年齢不詳:25~33歳?
なかなか根性のある前向きな女性です。
一見、「仕事命」の女を捨ててる方と思われがちですが、そうではなく、ちゃんと化粧もオシャレもしてるし、現場の「花」となって皆を和ませてくれました。
asofu11.jpg
縦桟終了。
土台完成。
asofu12.jpg
配線もきっちり!!
asofu13.jpg
下から順にモジュールを取り付けていきます。
asofu14.jpg
は~い、モジュール66枚取り付け完了!!
asofu15.jpg
たくさん発電して下さいね~。
有難うございました~。