ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島南ロータリー移動例会

徳島南ロータリー移動例会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに22

●徳島南ロータリー移動例会でした。
ぼさ1
いつもは徳島県建設センターですが今回は北島町の防災センターです。
ぼさ2
5年くらい前は子供とよく来てましたが久しぶりにやって来ました。
ぼさ3
これ、これ。
「まもる君」の愚息が消防士の格好してミニ消防車に乗ると大喜びしてたな~。この時は可愛かったが、今ではクソ生意気なガキになってしもうた。
ぼさ4
例会です。
防災センターでスーツ着たおっさんが集まるのも異様ですね。
ぼさ5
今日のお昼ご飯は、今出おやじの味扇のお弁当です。
豪華弁当で旨そう。この弁当が500円のワンコイン弁当だったらもっとええな~。
ぼいさ6
会長挨拶。ミスドのおっちゃん。
ぼさ7
キューピー藤井さんも登場。
ぼさ8
これを機に南海地震が何時来るかもしれない防災について、しっかりと勉強します。
ぼさ9
ふむふむ。
ぼさ10
地震体験です。
ぼさ11
蒲鉾のおっさんがピースサインで余裕をかましてますが…
ぼさ12
阪神淡路大震災並みの地震が来ると~。
ほ~ら、びびっただろ~。
ぼさ14
「まもる君」は何度か体験してるから「地震体験装置」には慣れたもんだけど、実際に家で突然来られたらどな~にもでけへんわ~。
ぼさ15
いざという為の訓練、訓練。
「ガスの元栓を切って、ドアを開けましょう。」
ぼさ16
消火作業も体験しました。
ぼさ17
勉強になりましたわ~。
今度また久しぶりに家族を連れて行こうっと!!