ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

新築屋根瓦工事と太陽光発電工事 徳島

新築屋根瓦工事と太陽光発電工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに6

●新築屋根瓦工事と太陽光発電工事です。
hiha1.jpg
細長~い3階屋根の切り妻屋根です。
hiha2.jpg
陶器平板瓦葺きと太陽光発電モジュール取付を一緒に行います。
hiha3.jpg
瓦を葺きながら割り付けした箇所に補強板を入れ、垂木にビス留めしていきます。
hiha4.jpg
こんな感じで・・・
hiha5.jpg
こんな感じ。
hiha6.jpg
安全に注意して作業を行いま~す!!
hiha7.jpg
今回は新築現場なので、ケーブル配線を屋根地から穴を開け、天井に落とし込みます。
hiha8.jpg
配線瓦設置完了。
hiha10.jpg
こんな感じで陶器平板瓦葺き完了。
hiha11.jpg
この陶器平板瓦はフックが付きの防災機能があり、瓦は浮きません。塗装も不要なのでこの先何十年も大丈夫ですよね~。
hiha12.jpg
せっかく瓦を葺いたのですが、この上に太陽光モジュールが全面的にのっかっちゃうんで、仕方ないけど見えなくなる・・・
hiha13.jpg
縦桟取り付け。
hiha14.jpg
横桟取り付け。
hiha15.jpg
ケーブル配線もこの穴からこの通り。
hiha16.jpg
は~い、屋根瓦工事と太陽光発電設置工事完了で~す。
有難うございました~。