ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦リフォーム

徳島 屋根瓦リフォーム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに10

●屋根瓦ふきかえ工事です。
okana1.jpg
今回は家の裏にある納屋をめくります。
2tダンプぎりぎり入る隙間です。
okana2.jpg
中2階でこんな感じに・・・
okana3.jpg
シューターを使って瓦を降ろします。
okana4.jpg
瓦と土の下には杉皮が、そしてその下には桟が張ってました。
okana6.jpg
大工さんに野地を張ってもらい、ゴムアスルーフィング2重張り。
okana7.jpg
今回は淡路日本瓦和型いぶし:緑窯業のガッチリくんを葺かせて頂きました。
okana8.jpg
屋根瓦ふきかえ工事完了。
okana9.jpg
今回は軽量化をはかる為、のし瓦積みせずに7寸丸瓦のみで伏せました。
okana10.jpg
淡路瓦いぶしはいいね~。
okana11.jpg
淡路瓦いぶしは癒されるね~。
okana12.jpg
こんな感じ~。
okana13.jpg
こんな感じ~。
okana14.jpg
本棟ものし積みせずにこの通りすっきり!!
okana15.jpg
メンド瓦入ってま~す。
okana16.jpg
屋根瓦リフォーム完了。
有難うございました~。