ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根かわら葺きかえ工事 徳島

屋根かわら葺きかえ工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
vkkgb、jffd

●屋根かわら葺き替え工事です。
hayayo1.jpg
築30年、45坪の切り妻屋根です。
hayayo2.jpg
S型スレートを葺いています。
hayayo3.jpg
6人で古瓦をめくります。
hayayo4.jpg
古瓦めくり処分完了。
瓦の下は~。
hayayo5.jpg
アスファルトルーフィングじゃなく、黒いビニール製のものを貼ってたので、熱で収縮したり切れて敗れまくっていました。
これじゃ、雨漏りして当然ですね。
hayayo6.jpg
下地野地板も一部腐っていました。
一部野地板の補修をして~。
hayayo7.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
hayayo9.jpg
と、そこへおなじみのデコトラ参上。
hayayo10.jpg
瓦を積んだ【泰成丸】です。
この絵の男まえの顔は「まもる君」じゃなくて~。
hayayo11.jpg
米米クラブの「カールスモーキー石井」でした。
hayayo12.jpg
今回は三州陶器平板瓦:イーグルロックを葺かせて頂きました。
hayayo13.jpg
瓦揚げ完了。
hayayo14.jpg
瓦葺き替え工事完了。
hayayo15.jpg
チドリ葺きです。
hayayo16.jpg
防災瓦でフックの付いた瓦なので、浮いたり、ざれたりしません。
hayayo17.jpg
こんなん。
hayayo18.jpg
強力棟金具使用で棟瓦は心木にビス留めです。
hayayo19.jpg
こんなん。
hayayo20.jpg
有難うございました~。