ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

麺屋 國丸 徳島

麺屋 國丸 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑤

●お昼ご飯です。
こまみ1
今日は現場が北島町だったのでここへ…
フジグラン近くの麺屋【國丸】です。
この店の近辺は美味しいラーメン屋がたくさんあるラーメン激戦区です。
高知県から進出した店で、数ヶ月前にオープンしましたが味はどうでしょうか~。
こまみ2
メニューは信州味噌・九州味噌・北海道味噌の3種類の味噌ラーメンがあります。
どれにしていいのかわからん。メニュー多すぎ。
こまみ3
優柔不断でない「まもる君」は速これを注文。
「九州味噌漬け炙りチャーシュー麺」です。
さつま揚げが入ってる~。
こまみ4
太めのちじれ麺です。
どうでしょうか~?
いっただきま~す!!
こまみ5
うん、味噌スープのコクがちじれ麺によくからみ食べ応えあり!!
徳島ラーメンの濃厚とまた違った濃厚です。
こまみ6
炙りチャーシューは香ばしくジューシーですが味は普通です。
こまみ7
徳島ラーメン慣れしているので、最初は味噌の美味しさで「お~。」っと思いましたが、食べ慣れてくると【味噌だけ】のこだわりで、出汁の旨さは感じられないような・・・
こまみ8
それにしてもすごいお客の数です。外まで行列待ちです。
こまみ9
この汁の中にご飯を入れて食べたいな。
こまみ10
お決まりの如く全部飲み干しました。
徳島の万人うけするのかな?
ごちでした。