ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道試合 徳島

剣道試合 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
q.jpg

●少年剣道大会へ行ってきました。
ewer7p.jpg
藤花旗争奪少年剣道大会 団体戦と個人戦です。
keisi2.jpg
試合前の練習。
keisi3.jpg
どのチームも強そう~。
小学生でも高学年と低学年とではやっぱり体つきが違いますね~。
keisi4.jpg
小3の愛娘も出場しますが大丈夫かな~。
keisi5.jpg
今回は「まもる君」も審判員です。
keisi6.jpg
左の方は「まもる君」の城の内高校時代の剣道部の先輩:島田さんです。
keisi7.jpg
団体戦が始まりました。
人数不足で東内道場は団体戦4人の出場です。
keisi8.jpg
愛娘は次鋒です。
keisi9.jpg
頑張れよ~。
keisi10.jpg
相手は小学5年生の男の子ですが気合い十分。
keisi11.jpg
コテがおしい~。
keisi12.jpg
試合時間2分もあっという間に過ぎて引き分けでした~。
keisi13.jpg
副将は愚息が出場。
keisi14.jpg
相手は2つ上の小学6年生です。
keisi16.jpg
愚息の構えは竹刀の剣先が高いので打たれやすいのでダメですね~。
keisi15.jpg
メンを一本取りましたが、逆にメンを取られてしまいました。
keisi17.jpg
愚息も引き分けでした~。
団体戦は4人とも引き分けで1人不戦負け。1-0の一回戦負けでした。
keisi18.jpg
「まもる君」の審判状況。
keisi19.jpg
審判中、横のコートでは愚息の個人戦の試合をしてます。
keisi20.jpg
気になる・・・・
keisi21.jpg
個人戦の結果は3回戦負けのベスト8でした。
試合は見れませんでしたがよく頑張ったようです。
keisi22.jpg
わたちも来年は試合にでられるかな~?