ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦の修理 徳島

瓦の修理 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dsky[@

●大工さんから電話があって「屋根瓦診てくれ~。」とのこと。
早速レッツラゴ~。
kafuya1.jpg
築35年位の家です。
不動産屋さんがこの中古物件を改装して売り出すそうです。
近年、このパターンが多くなってきました。
kafuya2.jpg
陶器日本瓦ですが何枚か凍てて割れてる~。
kafuya3.jpg
谷ですが~。
kafuya4.jpg
瓦が何枚か取れてガタガタじゃ~。
kafuya5.jpg
やっぱりこの谷際が雨漏りしてるんだって~。
kafuya6.jpg
応急で割れた瓦の上にビニールを敷いてますが無駄な抵抗ですね~。
全面葺き替えと全面補修の2パターンで見積もりしましたが、将来のことを考えると葺き替えがいいのですが~。っていっても業者の立場ではちょっと難しいのよね~。
有難うございました~。