ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯 あらき

お昼ご飯 あらき

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
vb、fddsgb

●今日のお昼ご飯です。
taara1.jpg
雨天のため現場は休み。今日は内業でした。
ということで田宮の【あらき】へやって来ました。
ここの店というと「坦々麺」が有名ですが・・・
taara17.jpg
特別メニューで【サンラ―ルースータンメン】???っていうのが気になったので注文。
taara2.jpg
坦々麺の上にチンジャオロース―が載ったようなラーメン?
taara3.jpg
いっただきま~す!!
taara4.jpg
うん、旨い!!酸味があって、豚肉と野菜が盛りだくさんで食べ応え十分。
腹減ってたので、あっという間に食べちゃいました。
これはこれで美味しかったのですが・・・
しかし他にも気になるメニューが・・・
taara16.jpg
もう一つの特別メニュー【マーラータンメン】???
taara9.jpg
半熟玉子とニンニクたっぷり、山椒の効いた激辛???
山椒のええ匂いがするわ~。
taara10.jpg
いっただきま~す!!
んんん~、旨いの一言。
山椒がすごい効いてて、今まで食べたことのない味ですね。
半熟卵で激辛を抑えたいが、それ以上に「ヒー、ハ―」です。
ニンニクチップもたっぷり入ってて嬉しいな~。
taara11.jpg
【ま・い・う・~】。
真冬の超寒い時にこれを食べたら暖ったかくなって元気が出るなあ~。
taara12.jpg
このとおり山椒まじりの黒いスープです。
taara13.jpg
いつもの如くスープを「ズい~」っとそそります。
いつもなら全部飲み干すのですが~。
taara14.jpg
激辛と山椒の美味しいスープなのですが、咳き込むくらいキツいので残してしまいました。
これは「まもる君」の流儀に反しています。
悔しいっす!!
でも美味しかった~。
taara15.jpg
目の下に汗をいっぱいかいて頑張った「まもる君」でした。
ごちでした。