ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島ラーメン まる福 徳島

徳島ラーメン まる福 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fup96.jpg

●今日のお昼ご飯です。
marufui1.jpg
川内町の【まる福】へやってきました。
基本的に「まもる君」はこの店のようなメジャーなラーメン屋へは来ない主義なんですが、4年ぶりに来てしまいました。
marufui2.jpg
「チャーシューとばら肉入り」を注文。
待つこと14・5分かなあ~。昼食時のお客ラッシュとはいえ、ちょっと遅すぎ~。
でも出てきたのがこれ。お肉たっぷりどうですか~。
marufui3.jpg
細ストレート麺です。
久しぶりですがお味はどうでしょうか~。
marufui4.jpg
いっただきま~す!!
marufui5.jpg
おっ!!あっさりスープなのにコクがある~。
marufui6.jpg
でも全体的に味は普通。美味しいのは美味しいのだけどあきる味。
marufui7.jpg
ばら肉は~。
marufui8.jpg
がぶ~。
marufui9.jpg
んんんん・・・・
marufui10.jpg
チャーシューは~?
marufui11.jpg
でかいようだけど薄く脂身ばっかり~。
marufui12.jpg
なんも味がしない~。
んんんん・・・・
marufu13.jpg
麺と具(肉)を食べてしまうとスープがもうこんなけしか残っていない。
あ~、それでわかりました。
ここのラーメンはチャーシュー・ばら肉入りラーメンにすると具がたくさんありすぎで、どうしてもスープが少なくなってしまい、直ぐにスープがぬるくなってしまい味が・・・・なってしまうのだ。
豚骨と野菜たっぷり煮込んだあっさりだけどコクのあるスープ、残念ですね。
それを~。
marufui14.jpg
ぐい~っと!!
marufui15.jpg
完食!!
marufui16.jpg
もうここへは・・・・
ごちでした。