ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

手打ちうどん「たむら」 徳島

手打ちうどん「たむら」 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ql]q

●今日のお昼ご飯です。
unata1.jpg
今回は鳴門駅北の手打ちうどん【たむら】へやって来ました。
「まもる君」の弟:「しげる君」のおすすめうどん店です。
ちょっとわかりにくい住宅街の所に一般住宅に看板を置いたようなお店です。
地モティーが多く来てます。
unata2.jpg
メニューもいろいろあり、本当は「釜玉うどん」を食べたいところなのですが、はじめて来たお店なので、この店の味を知るにはやっぱり「かけうどん」でしょう!!
unata3.jpg
「かけ大」です。
unata4.jpg
讃岐うどんのように太くなく、コシもそれほどない、といって鳴門うどんのようなしわしわ細麺でもないですね。
unata5.jpg
いっただきま~す!!
unata6.jpg
がぶ~。
unata7.jpg
ん~、旨い。讃岐うどんのように特別にコシがあったり、独特なだし汁を使ってるというのではなく、「普通のうどん」なのだが何故か旨い!!
unata8.jpg
【ま・い・う・~】
unata9.jpg
あっという間に食べ干しちゃいました。
一緒に食べた天ぷらも美味しくうどんとマッチングしてGOODです。。
後でわかったのですが、この店の常連客のパターンは釜玉3玉を注文し、2玉食べてから残りの1玉をテーブルに置いてあるだし醤油で更に美味しくいただくんだって!!
今度は「まもる君」も釜玉3玉を食べようっと。
ごちでした。