ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根かわら葺き替え工事と太陽光発電

屋根かわら葺き替え工事と太陽光発電

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う102

●屋根かわら葺き替え工事と太陽光発電設置工事です。
kotaya1.jpg
切妻倉庫屋根です。
kotaya2.jpg
S型スレートを葺いています。
kotaya4.jpg
「お婆ちゃん危険だから退いといてよ~。」
kotaya3.jpg
みんなで古瓦めくり。
2tダンプに放り込みます。
kotaya5.jpg
古瓦をめくっていたら~。
kotaya6.jpg
かわいい?ヤモリを発見。
kotaya7.jpg
古瓦めくり処分完了。
kotaya8.jpg
瓦の下はボロボロの下地ルーフィングが。
kotaya9.jpg
雨漏りして当然ですね。
kotaya10.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
kotaya11.jpg
瓦桟打ち完了。
kotaya12.jpg
ちょうどそこへ陶器平板瓦を積んだトラックが到着。
kotaya13.jpg
今回は三州陶器平板瓦イーグルロックを葺かせて頂きました。
kotaya14.jpg
瓦揚げ完了。
kotaya15.jpg
瓦を葺きながら補強板を取り付け。
kotaya16.jpg
瓦を葺きながら太陽光発電工事も並行して行います。
kotaya17.jpg
瓦と同じ形をしたアルミ板の支持瓦を葺いていきます。
kotaya18.jpg
こんな感じです。
kotaya19.jpg
縦桟・横桟を取り付け。
kotaya20.jpg
屋根瓦葺き替え工事完了。
kotaya21.jpg
西面太陽光モジュール設置完了。
kotaya22.jpg
東面太陽光モジュール設置完了。
kotaya23.jpg
こんな感じで~す。
kotaya24.jpg
有難うございました~。