ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電 【まぜのおか】

太陽光発電 【まぜのおか】

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ef6890-8884444.jpg

●太陽光発電 シャープ製 支持瓦工法です。
kimaze1.jpg
徳島県南の【まぜのおか】キャンプ場へやって来ました。
といっても今から家族キャンプではございませ~ん。
kimaze2.jpg
太平洋の見える海の横です。
最高の景色を見ながらの作業は楽しいな。
kimaze3.jpg
朝のKYK活動(安全ミーティング)と打ち合わせを行いました。
kimaze4.jpg
キャンプ場施設の中にある日本瓦屋根の和風コテージ?です。
kimaze5.jpg
割りをしてみんなで瓦をめくります。
kimaze6.jpg
補強板を入れます。
kimaze7.jpg
垂木位置にビス留めします。
kimaze8.jpg
日本瓦と同じ形をした支持瓦を入れます。
kimaze10.jpg
縦桟・横桟を設置。
kimaze11.jpg
こんな感じです。
kimaze12.jpg
下から順にモジュールを取り付けていきます。
kimaze13.jpg
は~い、モジュール3段6列:18枚設置完了。
kimaze14.jpg
こんな感じ~。
kimaze15.jpg
この「まぜのおか」キャンプ場へ今度は仕事じゃなく家族で遊びに来ま~す!!
つづく・・・