ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道 徳島

剣道 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あrsfg9p7

●矢三のマクドナルド近くにある東内道場へ剣道の稽古に行ってきました。
kehiha1.jpg
毎週水・土曜日にしてます。
kehiha2.jpg
中学生から~。
kehiha3.jpg
小学1年生の小さい子までいます。
kehiha4.jpg
基本を中心に指導してます。
kehiha5.jpg
指導者は「まもる君」の弟:「しげる君」と…
kehiha6.jpg
初心者は「まもる君」の兄:「とおる君」です。
kehiha7.jpg
久しぶりですが「まもる君」も頑張っていこうか~。
kehiha8.jpg
防具を着けて間もない小学一年生の愛娘(2女)です。
kehiha9.jpg
どれどれ~、ちょっとは剣道らしくなったか~?
kehiha10.jpg
そりゃ~こい!!
kehiha11.jpg
め~ん!!
大きい声が出てていいですね~。
kehiha12.jpg
め~ん!!
真っすぐ振りかぶり、手が伸びてていいですね~。
kehiha13.jpg
め~ん!!
でも手と足がバラバラです~。
kehiha14.jpg
は~い、よく頑張りました~。
kehiha15.jpg
いい汗かきました~。
kehiha16.jpg
心身ともに強く成長してる愛娘(2女)です。
「まもる君」パパは嬉しいよ~。
kehiha17.jpg
黙想・・・
kehiha18.jpg
礼に始まり、礼に終わる。
kehiha19.jpg
これで終わりと思ったら大間違い!!
ここからが本番です。
kehiha20.jpg
中学生の指導です。
といいながら「まもる君」の鈍った体を中学生との稽古で自分も本気で稽古します。
kehiha21.jpg
「構えてじりじりと中心を獲るのじゃ!!」
kehiha22.jpg
おりゃ~!!
kehiha23.jpg
は~、気分爽快。
ええ稽古になりましたわ~。
kehiha24.jpg
ここで訳の分からない「まもる君」の父:「つとむ君」と門下生のとのツーショット!!
kehiha25.jpg
みんな楽しく和気あいあいと稽古してま~す!!
みんな夏さに負けず頑張ろう!!
お~う!!