ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

金剛ラーメン

金剛ラーメン

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ty26.jpg

●今日のお昼ご飯です。
kongyou1.jpg
佐古駅前の【金剛】にやって来ました。
ここは「まもる君」が中学生の頃から行ってます。
kongyou2.jpg
いつもの味噌チャーシュー太麺の大220gにしました。
嬉しいことにラーメン「大・中・小」も同じ値段だから当然「大」でしょう。
kongyou3.jpg
この分厚いチャーシュー、旨そう。
kongyou4.jpg
麺は自家製麺で細い麺・太い麺のどちらかを選べます。
「まもる君」は味噌なら食べ応えのある太麺が好きです。
kongyou5.jpg
いただきま~す!!
もっちりした太麺が味噌汁のよく絡んでて旨い。
癖がないので子供から年寄りまで食べやすいです。
kongyou7.jpg
チャーシューもいけるわ~。
kongyou6.jpg
豚骨鳥ガラ味噌あっさりスープです。
あっさりなんだけどちゃんとコクがあるんですよ。
kongyou8.jpg
ダメだとわかってて全部スープを飲み干す「まもる君」。
だって美味しんだもん、仕方ないよ。
ごちでした。