ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 剣道審査

徳島 剣道審査

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
k、むjnyhんみきんb

●剣道の審査に行ってきました。
sigosa1.jpg
「まもる君」が審査を受けるのじゃなく子供達ですよ~。
sigosa3.jpg
小学生から中・高校生まで大勢の方が受けに来てます。
sigosa4.jpg
「まもる君」の道場からは5級審査を4人受けます。
sigosa5.jpg
2階席で「まもる君」は見まもります。
sigosa6.jpg
「頑張れよ~。」
sigosa7.jpg
赤い胴の剣士が「まもる君」の愛娘(長女)です。
sigosa8.jpg
緊張してる~。
sigosa9.jpg
さあ、愛娘の出番です。
sigosa10.jpg
防具の身なりと礼儀作法も審査の一つです。
sigosa11.jpg
剣道で一番基本の「切り返し」をします。
sigosa12.jpg
そして短い時間の「互角稽古」をします。
あっという間に終了です。
sigosa13.jpg
今度は愚息の出番です。
sigosa14.jpg
ええ面じゃ~。
sigosa15.jpg
次に別の相手とで2回稽古をします。
sigosa16.jpg
相手の「切り返し」を受けるのも審査の一つです。
sigosa17.jpg
蹲踞(そんきょ)で姿勢よく、ふらつかない様にな~。
sigosa18.jpg
あ~、とりあえず無事に終わった~。
sigosa19.jpg
ホッとした様子。
そして結果は~。
sigosa20.jpg
みごと東内道場4人とも5級合格で~す!!
sigosa21.jpg
次の4級目指して更に練習頑張れよ~。
明日から特訓じゃ~。