ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

手打ちうどん そがわ

手打ちうどん そがわ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dcdfggmj。l。ljvvだ

●今日のお昼ご飯です。
sogau1.jpg
現場が鳴門だったのでここへ・・・
大津橋近くの手打ちうどん【そがわ】です。
ここへは旨いので時々来ます。
sogau2.jpg
種類も豊富。どれにしようかな~。
sogau3.jpg
「ちくわ天うどん」にしました。
sogau4.jpg
ここのは「鳴ちゅるうどん」のようなちょっと細麺ですが、でもちゃんとした「讃岐うどん」です。
sogau5.jpg
いっただきま~す。
sogau6.jpg
ん~ん、本格讃岐うどんに比べれば少し柔らかくコシがないですが、出し汁と旨く絡んでて、それなりになんか旨いんですよね~。
sogau7.jpg
【ま・い・う・~】
sogau8.jpg
ちくわ天です。
sogau9.jpg
丁寧に天ぷらを揚げてて旨いです。
sogau10.jpg
これもいけます。
sogau11.jpg
うどの出し汁も昆布と鰹のしっかりした味があり美味しいですよ~。
sogau13.jpg
ということであっという間に【完食】。
sogau14.jpg
ごちでした。