ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

振袖記念写真

振袖記念写真

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ty50.jpg

●日曜日の午後。
aseji2.jpg
家の前でバトミントンして遊んでました。
aseji1.jpg
寒いのにTシャツです。元気ですね~。
aseji3.jpg
そんな時に着物を着たきれいなお姫さまがやって来ました。
んんん~誰や???
aseji5.jpg
「まもる君」の兄娘:「あやピ~」です。
成人式の前撮り写真の帰りに寄ってくれました。
aseji4.jpg
「うわ~、こんなにきれいになって~!!」
aseji6.jpg
現在、20歳の文理大学の花の女子大生です。
aseji7.jpg
君は本当にあの「あやピ~」なのかい?
「可愛い娘」から「奇麗な女性」に変身したね~。
aseji8.jpg
もっとよ~く「まもる君」伯父さんに晴れ姿を見せておくれ~。
aseji11.jpg
この色鮮やかで華やかな模様の振袖。
「まもる君」の兄:「とおる君」も、今回はこの振袖を選ぶのに気合い入れてたようですね~。
aseji9.jpg
この前まで、「まもる君」おじちゃんと一緒にお風呂に入ってた幼い小娘だったのに~。
aseji10.jpg
こんなに大きくなったのか~。
「まもる君」おじちゃんは本当に嬉しいよ~。
aseji12.jpg
ところで、この奇麗な着付けと髪をしてくれたのは、佐古:タケジ美容室の「ゆかピ~」のお母さんだそうです。
aseji13.jpg
後ろ姿はこんなの。
aseji15.jpg
髪もこんなの
aseji14.jpg
うなじセクシー。
aseji16.jpg
「まもる君」おじちゃんと記念撮影。
aseji17.jpg
愛娘達と記念撮影。
aseji18.jpg
「とおる君」親子と記念撮影。
aseji19.jpg
近所のおばちゃんにも晴れ姿をご披露しに訪問。
しばらくおばちゃんと世間話してたら~。
aseji20.jpg
いつの間にか「あやピ~」がバトミントンをしてる~。
aseji21.jpg
おいおいおいおいおい~。
aseji22.jpg
バカやろ~!!
バトミントンしてて、もしつまずいて大事な振袖を破いてしまったらどうするんや~。
やっぱりまだまだ子供やの~。
aseji23.jpg
愛娘(2女)の宿題の絵日記です。
aseji24.jpg
絵の真中が振袖のお姉ちゃんなのですが、なんか田舎のもんぺ姿の百姓のおばちゃんみたいですね。
まあいいか・・・