ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

スパークリングワイン

スパークリングワイン

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
kuknkgkfkckvkekrkzkq.jpg

●遅めの「まもる君」45歳の誕生会をしました。
matann1.jpg
「パパ、おめでとさん。」
matann2.jpg
ありがとう。
悲しいことに四捨五入したらもう50歳じゃ~。
matann3.jpg
とここでお祝いの普通の白ワイン登場。
matann4.jpg
そして変な透明のボトルを取り出します。
matann5.jpg
ワインを容器に入れて~。
matann6.jpg
しっかり締めます!!
すると・・・
matann7.jpg
泡がゴボゴボゴボゴボ・・・・・
matann8.jpg
1分間置きます。
すると~。
matann9.jpg
は~い、スパークリングワインのでき上がり~。
matann10.jpg
は~いこの通り!!
matann11.jpg
「つとむ君」も一緒にお祝い。
matann12.jpg
「パパ、お誕生日おめでとう!!」
かんぱ~い。
matann13.jpg
ぐびぐびぐび~。
matann14.jpg
あ~、旨いわ~。
幸せ~。
matann15.jpg
そこへ「とおる君」の娘:「あやピ~」が登場。
matann16.jpg
「まもる君」の大好物の「クリームサンドパン」と…
matann17.jpg
そして何故かレトルトのカレーをプレゼントしてくれました。
matann18.jpg
「とおる君」の嫁:「姉御」からも・・・
matann19.jpg
「まもる君」の大好きな「むき栗」を。
ようわかっとうわ~。
有難う!!
matann20.jpg
夜遅くまでワインとビールでチャンポンして飲んだので2日酔いでした。