ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

鯛ラーメン 徳島

鯛ラーメン 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か95

●今日のお夜食です。
narutai1.jpg
秋田町にある人気のラーメン屋【堂の浦】が徳島駅前にできたので行ってきました。
narutai2.jpg
ちょっと酔払ってます。
今夜の締めのラーメンです。
narutai3.jpg
めっちゃ狭いカウンター席。デブリンにはちょっと困難な店です。
こんな感じ。
narutai4.jpg
メニューはこんなん。
narutai5.jpg
鯛ラーメン「壱」にしました。
narutai6.jpg
ラーメンの上にはゴマとかいわれ大根とパリッと揚げた鯛の皮がのっています。
narutai7.jpg
中細ストレート麺で少ししか入っていません。
narutai8.jpg
いっただきま~す!!
narutai9.jpg
うん、やっぱり塩ラーメンだけどコクがあって旨い。
narutai10.jpg
このラーメンは酒に酔ってても、酔ってなくても旨いな。
narutai11.jpg
麺食べたら汁はこんなに少ないよ~。
その中に~。
narutai12.jpg
十五穀米ご飯を入れて~。
narutai13.jpg
旨そうな雑炊のでき上がり。
narutai14.jpg
ずずずずず~。
narutai15.jpg
はい【完食】。
narutai16.jpg
ごちでした~。と言いたいのですがまだこれでは終わりません。
narutai17.jpg
「まもる君」の嫁は鯛ラーメン「極」の魚貝入り鍋を旨そうに食べています。
narutai18.jpg
鍋の中にラーメンと生卵を入れます。
narutai19.jpg
ちょ、ちょ、ちょっとちょうだ~い。
narutai20.jpg
むむむむむす~。
narutai21.jpg
「仕方ないな~。ちょっとだけよ~ん。」
narutai22.jpg
いっただきま~す!!
narutai23.jpg
んんん~、普通の「鯛ラーメン」の方がええわ~。
narutai24.jpg
ごちでした~。