ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

忘年会と夜の街の屋根瓦

忘年会と夜の街の屋根瓦

●昨日は徳島青年会議所(JC)の最後の忘年会でした。
徳島秋田町の焼肉店『ソウル亭』でガッツりいただきま~す!!
IMG_1997.jpg
焼肉、焼肉~
IMG_1998.jpg
よだれじゅるじゅる。早く食べさせろや~
IMG_2001.jpg
とりあえず、ビールで「かんぱーい!」
「おい、乾杯してから食べるんやで~!」
「こら、君、カルビばかり食べ過ぎ~!」
「君は焼き係じゃ~!」
IMG_1999.jpg
あ~、食った食った、2次会じゃ~
IMG_2003.jpg
あ~酔っ払っちゃった~
頭の中で、メリーゴーランドがぐるぐる回ってるよ。
そのメリーゴーランドに君を乗せたいな。


●酔いが回っていい調子になってきたので、ここで徳島の飲み屋街『秋田町』での、【徳島の屋根をまもるくん】が過去にした「夜の街の瓦屋根作品」をお見せします。

13年前の居酒屋玄関屋根瓦
(徳島へ帰省したばかり、何もわからない駆け出しの思い出の屋根瓦)
IMG_2005.jpg

これも10年前、居酒屋の玄関庇屋根の瓦
IMG_2006.jpg
大黒さんが「いらっしゃいませ~」
IMG_2007.jpg

今、不景気で、夜のお店も入れ替わり激しいというのに、この2つのお店だけは10年過ぎてもあるというのは、本当に嬉しいものです。【徳島の屋根をまもる君】もこの2つのお店に負けず、頑張っていこうとベロベロになりながら思うのでした。