ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

淡路廻り!!

淡路廻り!!

●今日は。鼻づまりの【徳島の屋根をまもるくん】です。
ふき替え現場で汗をかいた後も着替えず、(だからだよ!)午後より淡路へ太陽光発電の見積もりでした。
徳島から淡路へ軽トラに梯子を積んで鳴門海峡を渡りました。(ご苦労さん!)


●予定よりちょっと早く着いたので、淡路瓦メーカーの大栄窯業さんとタツミさんにお願いし、個々の瓦ミュージアム、景観瓦、鬼瓦等を見せて頂きにお邪魔しました。(ずうずうしいな~)IMG_2343.jpg
●こんなのしたいが、我が家には庭がない!

IMG_2379.jpg
●こんなのしたいが、まもるくんはセンスがない!

IMG_2380.jpg
●こんなのしたいが、まもるくんは器用でない!

IMG_2397.jpg
●こんなのしたいが、のし瓦段済みができない!

IMG_2410.jpg
●こんなのしたいが、家には子供がいてじゃま!

IMG_2422.jpg
●こんなのほしいが、まもるくんにはお金がない!

IMG_2440.jpg
●こんなのしたいが、まもるくんは一文字瓦の相羽を合わせられない!

写真100枚くらい撮らせて頂きましたが、公開できないのが残念。でもほんま、ええもん見せて頂きました。必ずいつか「まもるくん」も一発宝くじを当てて、こんな瓦ミュージアムを作って見せます!

●最後に、本当は『ついで参り』はダメだけど、いざなぎ神社にお参りに行きました。
神様、お許しよ~。
IMG_2445.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg
●家内安全・無病息災・商売繁盛!!

IMG_2450.jpg
●交通安全のお守りと、お札を買って帰りました。

IMG_2449.jpg
●今年いいことあるか、願を込めて『おみくじ』を引きました。
結果は… 教えな~い!!(大凶じゃ!)