ロゴ

blogブログ

ブログ
悪徳訪問販売業者にご注意!

悪徳訪問販売業者にご注意!

●ダイエット中の【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2300.jpg

◎朝に工務店の監督より電話があり、新築現場の瓦割りをしに行きました。
今日は本当に寒いと思ったら現場へ行く途中、みぞれ交じりの雪が徳島市内にも降ってきました。しかも風もビユー、ビューと吹きまくりで野地打ち作業はとてもできなさそうな・・・
IMG_2512.jpg
IMG_2513.jpg
行ってみると・・・やっぱり大工さんは野地板張れなくなって、中断して帰ったそうでした。
でもいいんです。このご時世、屋根仕事が確実にあるなら、まもる君は何日でもまってます!!
ちなみにこの物件は、農業用倉庫で屋根を淡路日本瓦で葺く予定です。
ありがとうございました。

◎次に行った現場は、当社が2年前ふきかえの現場です。
お客様の話によると昨日、悪徳訪問セールス業者らしき人が家にやって来て、「お宅の屋根瓦浮いてるわ~」「今、屋根へ上がって見てあげようか?」とのこと・・・怪しいので「うちは専属の屋根屋さんがおるから・・・」と追い返したそうです。お客様は、2年前にふき替えたのに、いくらなんでもそんなはずはないと思っても、言われればなんか気になっていうことで、とりあえず点検に参上しました。
IMG_2509.jpg
IMG_2510.jpg
屋根へ上がってぐるっと回って見て点検しましたが、なんともございませんでした。
何故なら、その瓦は防災瓦で、施工方法もガイドライン工法で、棟もパッキン付ビスで止めてあるので浮いたり、ザレたりは絶対しないからです。ということで、お客様も安心納得して喜んで頂けました。
でも、ここ5年前くらいから徳島県内にも、本当に変な【悪徳】リフォーム訪問販売業者が多くなりました。お年寄りを狙ったり、強引な商法で、ぼったくりや、あらゆる手口の方法でつけ込んできます。
皆さんも気をつけましょう!!
★屋根のリフォームは、やはり全日本瓦工事業連盟に加盟している業者で、地元の地域に根ざした実績と信用のある業者にしてもらうのが一番ですよね。