ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

れんこん

れんこん

●鼻づまりの【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg

●朝一番に職人さんの「カネやん」から電話があり、厚のし瓦が足らないということで現場へ参上。
行く途中に雨がポツポツ・・・ 松茂町の現場に到着した時は雨でボトボト・・・
IMG_2877.jpg
●雨なら仕方ないな~。もう少しなのに・・・
雨やまず、結局作業中止となりました。
IMG_2878.jpg
●棟のし3段まで積んでるのか・・・と、よく見ると・・・
IMG_2881.jpg
●いやいやそうじゃなく、雨降ってきたから3段目は仮伏せで置いてただけでした。
現場の不足のし瓦をトラックからおろし、施主様にご挨拶。
こちらのお客様は、松茂町の全国でも有名な蓮根(レンコン)を大量に収穫してて、現場の周りは見ての通りレンコン畑です。
IMG_2889.jpg
IMG_2891.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2925.jpg
●ちゃっかり帰りはレンコンのお土産げを頂いちゃいました。
有難うございました。いっただっきま~す!!